150502GWツー

今日からGW!今回は芝桜祭りを見てから
日本海に出る・そしてコミュの東北ツーリング情報の
オフ会キャンプも含めての6泊7日のロングラン。
コース全体はこんな感じです。

と言う事で初日の今日は早起きして山梨県・本栖湖の
傍で開かれているへ「富士芝桜祭り」GO~!
中央道も少し使ってのRUNで8時過ぎに着いた会場は
キャンピングカー等での前乗りもいるじゃんね。



最近つとに名が売れてきて朝から混んでますね~。
早速¥520を払って園内へ。
残雪少な目の富士山を借景に芝桜が広がっています。
未だ咲いてないエリアも有ったりで今一ですが
綺麗な場所もあり良かったぞ。



ミニ富士山も可愛らしくこっちは白化粧(笑)
展望台は5分ほどの行列だった


一通り楽しんだ後は都留市のモスにピットイン。

そしてR139で初訪の道の駅「こすげ」迄。
流石山奥、木造りの品が一杯で空気も爽やか、
それにしても混んでいました。GWだもんね。






その後は奥多摩湖まで上がりR411、
軍畑辺りでk193に入り、埼玉県はR299の
高麗からk15、そしてk30で北上、
小川町でR254に出ます。
今晩のキャンプ泊は「荒川かわせみキャンプ場」
文字通り河原のキャンプ場で小石が多く埃っぽいが
安いので使い出はあるかな?
町に近いのでお手軽な事も人気の理由ですね。
夜には近くの友人さんが食材持っての訪問。
おいらだけ呑んですいませんねぇ~
もつ焼き美味しかったよ、ありがとさんね。
楽しかったところで酔いも回りお別れ・・・
おやすみ~~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

▲ トップに戻る ▲

コメント