150416桜ツー5

RH「福福亭」の朝は快適な目覚め、でもな~
表を見ると小雨が降っている。
まあ気にする程では無いけどね。


オーナーよりこっちが似合う呼び方(笑)大将と
パチッとなを頂き朝風呂にドボン。

福島県で大江戸温泉物語、最近増えたね~。
そして目指すはリベンジの鶴ヶ城。

桜百選地の一つでNHK大河ドラマ「八重の桜」に
使われていた所です。


他の鶴ヶ城写真は 桜ブログ鶴ヶ城
城内を散策、色々写真も撮り、小腹も満たし




こいつ、桜百選碑もGet! 満足満足です(笑)



堪能した後、次に着いたのは三春滝桜。

ここもリベンジですが良い時に来れました。

ここも写真が多いので 桜ブログ三春滝桜 でね。


随分混んで居たけどそれは見事で幽玄!
日本三大桜の一つなんだね。樹齢推定千年!
桜として初の天然記念物!凄かった!

すっかり魅了されましたが、ライトアップは時間的に
無理なので後ろ髪惹かれる思いで諦めて
道の駅さくらの里へ移動しました。


今夜はここがお宿となります。得意の道の駅泊(笑)
一杯飲んで・・・おやすみ~~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

▲ トップに戻る ▲

コメント