GWツー140503

翌朝も快晴、今日は皆と走って
岩手県の船越家族旅行村へ移動です。

そのルートは…
まずは朝風呂へ・・・しかし下の道の駅の
遊林ランド種山は開店時間前
と言う事で遠野の踊鹿温泉・天乃湯へ

鄙びた一軒の温泉場だったが
お湯は良かったよ、¥650でした
じじばばが朝から一杯来てた

昼飯はおいらのリクエストで
丁度目の前の遠野食肉センター

ジンギスカンを食べてみたかったのだ
食べる前にベルトを緩めてるぞ(笑)
ん~~タレが普通な気がした。
肉は流石に美味しかったけどね
ちょっと物足りなかったので
冷麺もいっちゃいました(笑)
相変わらず燃費が悪いね

そこからバイク組は秀さんの案内で
スリーグリンライン経由で大槌へ向かう
ユッキーさんはk35を車でキャンプ場まで先行
ん?何故車?? (笑)
牧場を抜ける爽やか道からR45、
北上して山田町、そこから右折すると
今夜のお宿、船越家族旅行村 です

震災の際のボランティア基地だったって
入口は未だ惨状を伺える風景が残っている

当時ボランティアしていたユッキーさんの
説明が心に痛かったな

¥1050、値段以上のキャンプ場ですよ


買出しも済み宴会開始


今夜も晴れるな、良い夜だな、おやすみ~~


どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

▲ トップに戻る ▲

コメント