GWツー140502

今夜から2日間は東北ツーリング情報コミュの
コミュキャンプは現地集合なので
それまではソロツーで向かいます。
と言う事で今日のルート、一部表示出来ていません。
(八戸川林道から道の駅・三田貝分校)
快眠出来た道の駅泊の「おおの」 
まったく素晴らしいの一言ですね
図々しい限りですが・・・(笑)

濡れたカッパも乾いた様だ
朝食は地鶏ラーメンで栄養補給

しっかりリフレッシュ出来てでは、出発!
まずは昨日行かなかった道の駅「くじ」
見事な山車が有りました
そう言えば・・・あまちゃんの街だったね

次は道の駅「のだ」 へ

ここでとろろ昆布と塩を購入
町から海岸線へでるとまだそこは更地
復興とは縁遠い風景だなぁ~・・・・

海岸からk273へ入ると安家川が
綺麗な流れを見せてくれる

安家洞から5㎞程来た所で
綺麗な桜風景が有ったのでパチッとな

そこから八戸川内大規模林道へ

これが思った以上の快走路だった
全長100㎞とかの舗装林道でした

R445にぶつかり右折すると
道の駅「三田貝分校」に到着
廃校利用の道の駅です


今まで650個所も道の駅行きながら
もうみたかい?と聞かれていたので・・・(笑)

ここでの道の駅食は給食です。
短角牛コロッケ給食¥570


ユッキーさんに電話したら
もうキャンプ場に着いているとの事
ではおいらも道の駅巡り切り上げて
向かう事にするかな。
高速でと思ったがほぼ真っ直ぐ降りられる
ルートが有ったので下道を快走
再び林道、R340・・・遠野を抜けて・・・・ 
思ったより早く到着です。

「種山高原星座の森キャンプ場」
岩手県は広い、一日走って未だ岩手県(笑)
もう全員集合・・・ユッキーさん、秀さんも・・・
北海ダーは止めたのね(笑)

夜空の星を楽しみに宴会開始です
名に違わず星座がバッチリ見えたのは
夜、小用に起きた時でした
写真が撮れないのが残念だったなぁ~
これがあるからキャンプ泊はやめられない!
おやすみ~~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

▲ トップに戻る ▲

コメント