GWツー140501

今日の嘆きの雨中ルート↓ ↓ ↓
落ち着いて寝られた道の駅泊「ひない」
今日のソロツーも快調そうだな。
まずは道の駅「こさか七滝」 へ

ひっそりとした駅に眼の前の滝の音が響く
爽やかな気分をさらに引き立てる滝景色
桜の蕾が一杯だ
それを借景に道の駅食は手作りパンでの朝食
次に向かうのは道の駅「かづの」
少し探検してここからいよいよ
「八幡平アスピーテライン」 へ
R341から入ったk23がアスピーテライン
高度を上げるにつれ雪の壁が高くなっていく
途中で写真など撮り快走するうちに
峠を越えると秋田県を離れ岩手県に入る

ん~、気持ち良かったぞい
岩手山との桜風景も写す
着いた先は道の駅「にしね」
ここで珈琲タイムをしていると

なんと雨・・・・とうとう来たか
合羽を着込み向かうのは
R4の道の駅「石神の丘」 
カッパのまま探訪をします
そこからR281の道の駅「くずまき高原」
ここも滴る雨合羽のまま探訪とした
両方とも休憩室が24時間使用可とは・・・
東北旅は助かるな~
そして激しくなった雨の中
向かった道の駅「白樺の里やまがた」
なんだかえらく遠く感じたが何とか到着
一瞬山形県まで来たのかと思っちゃった(笑)
しかし休憩所が無いのでここでは泊まれない
すると道の駅「くじ」に行くより北にある
道の駅「おおの」ここには風呂も
24時間開放の休憩室もあるので
気を取り直して向かう
なんとかレストラン閉店前に到着
暖かい赤鶏ラーメン\680を腹に入れる
凄く温まったけどやっぱりこっちだなと
道の駅湯の風呂にドボン、県外者は¥410

温泉じゃないけど泊まり湯出来て無問題(笑)
そして吃驚したのが休憩室
まるでライダーハウスじゃん!(笑)
都合良くおいらだけで貸し切り!(笑)

ナイスな一夜となりました
夜半に快晴を迎えた夜空に星が光ります
ん~~~最高 
おやすみ~~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

▲ トップに戻る ▲

コメント