140329桜三昧ツー

先に書いておくね。今日の桜写真ブログは
山崎川鶴舞公園五条川(全て愛知県)
新境川(岐阜県)とそれぞれ纏めました。
と言う事で桜部分は相当端折って書くね。

今日は桜三昧で走ります。
行く先は愛知県と岐阜県。
写真が多いのでここでは抜粋掲載、
全てのアルバムはこちらです、4649。
遠いので割引の早朝3:30出発としました。

東名道は浜名湖SAで仮眠休憩、
桜風景が目覚めさせてくれました。



走る内に日も差してきて山崎川に着いた時は
すっかり暑い位、ここ?名古屋市内ですよ。

愛知県の桜百選地は4ヶ所、その中の1ヶ所です。
川沿いに散歩を始めます。と言っても自然感は
全く無い整備川ですね。その両側の遊歩道に
桜が植えられているだけの事。


一寸がっかりだな~、まあこの手の桜名所は
多いんだよね。東京の目黒川とかね。
それが百選地か~。と思いつつ歩いていたら発見!
文句言いながらもGetしておきます(笑)

で、次は鶴舞公園、名古屋市内の公園です。


凄い賑わいでした。ビックラポンです(笑)
その次は五条川、あれ?ナビで辿り着いた
江南市の方?ここ良いんだけど・・・

しかし百選碑の有るのは岩倉市なのね。
ここも整備川でなんだかな~~でした。


今日の最後は岐阜県各務原市に有る新境川。

ここも整備川でしたが他の場所等に
桜も多くて見る場所は一杯、残念なのは
遊歩道一杯に屋台が広がって落ち着かない事。

むしろ川以外の方が良かったぞ。
今日の予定を終えて着いたのはキャンプ場、
大津谷公園です。無料なのです!予約無し!
飛び込みで心配したが空いて居ました。

テン張り完了後、道の駅湯は「池田温泉」で
汗を流し、途中のスーパー「バロー」で買い物、
おやおや??天気が下り坂になってる、
火を焚いて一人宴会絶賛開催中に
桜の花びらと雨が落ちて来た。

心配をよそに眠気が襲ってきます・・・
勝てません・・・不安なキャンプ泊です。
おやすみ~~~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

▲ トップに戻る ▲

コメント