130505タンデムデート


おいらが度々行く会津地鶏「炭焼き歩む」
そこで会う知人を連れ出してのデート。
タンデムツーの行く先は千葉県は房総半島。
知人は女の子なのでそう、日帰りね(笑)
待ち合わせの駅前で即席のタンデムマナーを講習。
メットを被っていざ出発、当然ルートは
楽しいアクアラインの「海ほたる」経由です。
東京都の多摩川を越えて首都高に入り
海底トンネルの県境を抜けた所で改装したばかりの
混んでいる「海ほたる」に到着。
今日は眺望が良いね~。
東京湾越しの「鶴見つばさ橋」「スカイツリー」
東京ゲートブリッジまで見えるじゃん!
これは海底トンネル掘削のドリルの回転刃
何時もの所でパチッとな。青空が良いね~。
のんびりした後は木更津金田で降りて
下道R16、R127で富津市や海を見て走る事暫し
金谷魚港の先のお気に入りスポットに到着。
珈琲¥450が海を見ながらで一層美味しくなります
ここが後日「ふしぎな岬の物語」として
映画となったのは吃驚、しかも吉永小百合さん!
既に本がありその映画化でした。
海の向こうに見える三浦半島、
東京湾を渡るクルーザー、良い眺めです。
さてお腹も空いてきたので移動開始。
辿り着いたのは「国民休暇村館山」
ここで予約した「炙り海鮮丼」を頂くのです。
此処での他に市内で何店か実施されているが
館山市の地の物を使って三の膳まである事、
価格は¥1500まで、品数は14品以上等々。
平日で予約必須ですが、是非食べたいと思って
小娘誘ってのお出かけの動機でした(笑)
これで\1500!大満足のお昼ご飯と相成りました。
彼女にも満足頂けたようで幸い也。
さて次はデザート、これも有名なお店だが
濃厚な千葉特産のピーナッツソフト\380
不味い訳ありません、香りも濃厚!
美味しかった~・・・まあ混雑付きだけどね。
帰り道はk88の道の駅「三芳」で珈琲タイム、
R410で久留里を抜け圏央道の木更津東ICへ。
そこからは高速でワープ、宮野木Jctで湾岸道へ
その先は新木場で降りるのだ。
何故?夕陽を見たいから。見る場所?
「東京ゲートブリッジ」大井埠頭のキリンや
羽田空港への飛行機が脇役で盛り上げます。
夕陽が空を染めていく中今日最後の珈琲タイム。
天気も良くのんびり走れて美味しい食事、
そして立派にこなしたタンデマー。
楽しい一日と相成りました。有難う。
もう少しで自宅、最後まで「無事是名馬」でね。
帰ったら会津地鶏「炭焼き歩む」か?(笑)
おやすみ~~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

▲ トップに戻る ▲

コメント