071123香嵐渓へ


今日の写真は「これ」です。ヨロシク。

東京へ戻る前に一泊するのは愛知県の「香嵐渓」
酒宴の大阪から名神道・菩提寺PAで一息入れる。

親戚みたいな狸とのツーショットで御満悦の
よめさんとのタンデムツーは名神道、東名道、
そして猿投グリーンロードと続き
力石ICからはR153で足助まで。
大混雑の酷道ツーで思ったより時間が掛かり、
予約のお宿「巴水館」到着は夕方近くだった。

歩いて直ぐが香嵐渓なので日没前の散策開始。
見頃と言う事も有り人出は多いね~。

巴川に掛かる待月橋を渡りブラブラします。

夜にもう一度と言う事で宿に戻って夕食です。

牛鋤鍋やアユの塩焼き等を突っついて頂きました。
ライトアップも見頃な時間になったし散歩再開です。
地元の中京TVがリポートしてました。

そんな人気スポットなので人出は多いけれど
待月橋を渡った先の三州足助屋敷の茅葺等が
素朴な味わいが有り中々良い紅葉風景が見られた。


旅館が寒かったとよめさんは御不満だったが
良い景色見られたので我慢してね~
今日も晴れの一日、晴れ男の面目躍如だね(笑)
おやすみ~~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

▲ トップに戻る ▲

コメント