940923辻家が新島へ

デジタル写真化その8
「去年の初新島」に続き、今年は両親、
そして甥っ子連れで遅い夏休みを過ごして来た。
東京都・竹芝桟橋より東海汽船の夜発の
「サルビア丸」に乗り込む。
今回は家族連れなので二等船室じゃないよ。
朝7時半には新島到着、義父が出迎えてくれました。
早速汗を流しに「湯の浜温泉」でドボンです。

昼になってから羽伏浦港の突堤で魚釣り、
入れ食い状態で鯵の大量ゲットでした。
夜はそれらと他でBBQ、楽しすぎて
写真撮る間もなかった(笑)

翌日はみんなでドライブ、先ずは羽伏浦に。
ここはサーフィンの世界大会が開かれる程の
名所だそうですがおいらが乗るのはおだてだけです。


次に向かったのは向山の展望台、
ミサイル発射場の奥にあります。
向こうに見えるは地内島、

こちらは式根島が見えます。

又入りたいと言う事で温泉に向かいます。

湯舟が幾つもあるので楽しいようだ。

最上階の展望台の湯舟は貸し切り状態だ!
勝手に湯音を下げるおやじ(笑)

二日間のんびり楽しめましたかな?
昼前の出航だと夜には自宅到着です。
義父に見送られてお別れです。


自宅に戻ってお土産の魚を捌いちゃいましょう。

この通り大量で一苦労です。
手に持っているのは「かんぱち」
間違って食い付いてくれた大物です(笑)




▲ トップに戻る ▲

コメント