940108石打スキー


デジタル写真化その5、
「石打丸山スキー場」で従妹達と遊ぶの編。
コース図の黒21を越えるとあのガーラ湯沢だよ。
宿はいつもの観光口真ん前の「オーベルジュ峠」
もう17年通ってるかな~?
年越しはここで正月開けの仕事まで遊び倒す、
なので甥っ子達にお年玉あげた記憶無し(笑)
この観光口前リフトまで歩いて1分、便利です!

そこから5本乗り継ぐと頂上到着。
絶景かな!絶景かな!


いつもの「邪宗門」で椅子を作って珈琲タイム。

混んでいる時はここでのんびりしています。

昼食は「シュプール」や「ケルン」が良いかな?

従妹もよめさんも適当に滑ってます(笑)

「オーベルジュ峠」で寛ぐ従妹一家。

未だよめさんのへっぴり腰が消えないのは・・・

ダイナミックコースから見た「オーベルジュ峠」
そして裏を走るは上越線です。

観光口から見たダイナミックA(右)とB(左)コース。
朝一このダイナミックを滑ります。
混んでくると一本上で滑ります。
そうして徐々に上に移って遊んで昼前の混む頃に
宿まで一気に降りて来る。これがルーティーン(笑)
4㎞超えの距離で膝が笑ってますけどね。

この写真はよめさん連れて夏に来た時の
石打丸山スキー場の風景。
コースは良く判るけど雰囲気が違いますね。

▲ トップに戻る ▲

コメント