930814初の新島

デジタル写真化その6
初めてよめさんの実家の東京都新島へ行って来た。
ここでは姓名よりも屋号で呼ぶ様で「何処の人?」と
聞かれたら「ジギー」だと答えてねと言われた。

向山に登ると下田も富士山も見えるそうな。

こちら側では式根島と神津島が見えています

無料で入れる湯の浜露天風呂を見に来た

後に見えるは利島です

風呂は三段に分かれていて、最上部は抗火石で
出来ていて、まるでギリシャ神殿みたいな風情。

海水浴客や地元の人が多く立ち寄っていました



夜は庭でBBQ、親戚も集まって大賑わいだ!
「伊勢海老余っているから誰か食べて~」
何と豪華な話じゃありませんか(笑)

庭の簡易プールで遊ぶ姪っ子の横で読書中。

宮塚山の富士見峠展望台から見ると絶景です。
左の山は昨日行った向山。


頭の上の小さな島は無人島の地内島、
今丁度ジェットフォイルが入って来ています。

こちらは白ママ海岸のシークレットの下り場

そしてサーフィンで有名な羽伏海岸、
大勢のサーファーが遊んでいました。

間々下の奥まで来るととても静かで良いよ~

最後によめさんの妹と姪っ子、両親とパチッとな。

今回はセスナで調布飛行場へ帰ります。

上空から見た羽伏海岸と間々下、綺麗でしょ。

今度は温泉もゆっくり入ってのんびりしたいな。

▲ トップに戻る ▲

コメント