帰宅へ周遊230807/8

二日分でちょいと長いの…読んでね(笑)
友人宅での朝は絶頂快調でした。
朝食まで頂き感謝!感謝!
一宿一飯の恩義は帰ってから改めてね。

今日の目的地は群馬県の道の駅、
来た道を戻るのはおいらの流儀に合わない!
なので福島県から栃木県を抜ける事にした。
で、R49を走って通るのと福島県との境、
そこは工事中の鳥居峠でした


そこから少し行ってのトイレ休憩は
以前夜通し仮眠した「道の駅にしあいづ」(笑)
赤べこのお尻でも眺めておくか

そこからクネクネ県道k32を抜ける前に
ちょいと寄り道は「会津地鶏みしまや」
東京でお世話になっている絶品最高の
会津地鶏の卸元、小平社長に挨拶して
鶏もも肉の冷凍1パック購入、
今夜のつまみにします。ン~楽しみ!
苔むす県道k32から木置沢でR401に、


そのまま快走はR400で南会津町を抜け
R121の道の駅たじまに到着
昼飯時で食堂にはそそるものが無かったので
裏手に有る「喜三郎」へIN
頼んだのは冷やし中華…¥800
氷が入っているのでどんどんスープが薄くなる
今度からもう少し日光寄りまで走ると数件ある
蕎麦屋さんにする事を心に固く決めた!(笑)
不完全燃焼で一寸行くと山王トンネルの県境。
抜けた先は日光市ね、分水嶺の表示が有った
これで福島県とはお別れです
この道はR121、R352、R400の重用です、
上には登山道が通り
山王峠は紅葉の名所なんだって。

そこから下って川治から目指したのはここ、
大笹牧場、閑散としてましたねぇ~
休憩タイムはトイレとコロッケ¥180

曇天で向日葵の映りも今一だったな
栃木だけに…わっかるかなぁ~~?
世界遺産日光の神橋に出たらR122です。
中禅寺湖方向へ走って大谷川を渡る交差点、
細尾大谷橋で左折、大好きな日足街道、
快走も良し、のんびりも良し、
今日はのんびりで…と出会うのは又県境、
沢入トンネルの先は群馬県です。
渡良瀬川の横に位置します。
脇の登山道は残骸で通行止めだね



こうしてみどり市も抜け少し判り難い
県道も抜け着いたのは「道の駅まえばし赤城」
まあ新設で綺麗だけど大きいのねぇ~
これで群馬県の道の駅も完全制覇、
全国総数は840駅となりました。

バイク駐車は有りがたい屋根下です
案内所は終了間際で慌ただしい対応、

風呂に入ろうと聞いたら何と!何と!
故障で入れないと言うではないですか‼‼
買い物ももう閉店で買えません(泣)
なので併設のセブンで後で買います。
何はともあれドボンが先と言う事で
「道の駅赤城の恵」の「あいのやまの湯」へ。
すっきりした後は戻ります。
ドボン前に撮った風景を少し入れとくね。
閉店時間で忙しい飲食コーナー(笑)
子供の遊び場は屋外にも有った

屋根下も有るが風の通り抜けがキツイねぇ~

未だ入っていないコンテナ店…入るのか?

屋外では子供が飛んでるぞ~

故障の温泉施設(泣)何てこったい!!

こっちはBBQ広場受付け

併設のセブンとすっからかんの販売所(笑)

飲み物は豊富でしたけどね

BBQ広場のテーブルを借り受けつまみを焼く、
そう、昼に買った会津地鶏もも…
やはり店の炭焼きで食いたいなぁ~
石井さん又宜しくね。
しかし写真の色味が悪いね(笑)

長目の仮眠で目が覚めたら雨じゃないですか!
でも少ししたら止み始めてこんな景色が‼‼
あの木の根元から虹が掛かってる❗❗

まあ根元に追いかけても逃げるのは
女と同じなんですが・・・
いや~眼福、眼福。元気が出ましたよ。
後は通勤時間のR17をトコトコ下れば
東京都に入りますね。
そう笹目橋で今回最後の県境、
並走の首都高5号線が楽したら?と
誘ってますがその手には乗らないぞ(笑)



と言いつつ…王子料金所から入ったのは…内緒。
昼には自宅到着、今回も無事是名馬達成。
熱中症にもならずで御慶也。
しかし暑かった、スプレーが大活躍だった。
次回は和歌山・じゃばら~から京都等の
ロングツーリング、小遣い貯めなきゃな
人徳で台風等が来ない事を祈ってるぞ。

▲ トップに戻る ▲

コメント