頼朝の紫陽花220618

 以前より来てたが紫陽花が咲いていない時。
今回はバッチリの旬だったぞ。

何処かと言うと伊豆・修善寺に有る隠れ名所、
「ライダーハウス頼朝」のアジサイ園。
先ずは小田原港に立ち寄る。
二年近く前に営業が始まったTOTOCO内の
「とと丸」で朝食を摂る。
先日友人の写真で見たらインパクト大で
一度来てみたが大混雑!なので今日は
10時開店に滑り込みセーフ。
注文したのは「まぐろトロとろ丼」¥1580
出てきて吃驚ポン!御飯が熱いまま!
乗せた刺身が御飯で生焼けジャン!
定食ならいざ知らず、丼でこりゃないわ!
一応食べたが帰りがけ聞いたら全部が
「熱い御飯ですよ」とさ。
これで美味しいと書いてる輩の書き込みは
バカ舌だろうなと…あくまで個人的感想です(笑)


5種のマグロ自体はまあまあ、
丼は小さ目、味噌汁、香の物は付かず、
で!!!酢飯じゃない熱い御飯、
丼はもう二度と食わない!
気を取り直し出発すんべぇ~。
途中静岡への県境越えは湯河原市だが
神奈川県側の看板は見つからなかった(泣)

多賀から修善寺へ海辺を外れて山登り、
温泉街を通り抜け着いたのは「RH頼朝」
先客のしげぞう君と紫陽花見物の方々が
休憩テーブルで談笑中だった。
バイクを停めたおいらが先ずしたのは
おつまみで食す燻製の仕込みネ。
ベーコン、ウィンナー、ちくわ、
オリーブオイル、醤油を燻すのだ。

脇にはしげぞう君のコーラ煮のオーブン

ほったらかしたまま紫陽花見物です。
いやいや!凄い事になってるね!
想像以上で吃驚栗乃介!
これ一人で開拓してるんだって、
そして無料で開放、温泉客が宿に勧められて
見に来る位凄くて、観光名所になっている。
余りに多くの写真なので見辛いかもしれません。
種類も判らず載せてるが勘弁ね。






























ほんの一部で伝えきれてないです。
圧倒されて休憩所に戻って来た。
そうこうするうち今夜のお二人も到着。
じわじわと呑み会に移行と相成る(笑)
又悪い癖で呑み始めたら写真を撮らない(笑)
料理も笑顔も紹介出来ないよね(泣)
部屋に戻り布団に入ったのは10時過ぎかな?
今夜も楽しい時間を頂きました。感謝です。

朝の5時頃起き出して先ずは珈琲タイム、
一息入れて朝食、オーナーの娘さんも
生存確認(笑)で到着して雑談時間。

晴れた中、おいらは伊豆高原へ向かいます。
久しく来ていない「麺匠まゆ美」
日曜日でいつも以上に混んでいる。

頼んだ塩ラーメンの写真を
忘れる駄目っぷりが再発(泣)
今日は食事だけなので挨拶を済ませ
帰路に着きます。(併設・RHタカ)
小田原まで来たら西湘BPが工事中で
R135は4㎞の大渋滞!何とか過ぎて
茅ヶ崎の「Ca'fe Door」で休憩。
ここでも駄目っぷり発症。
頼んだ珈琲にピザトースト…写してない…
少しワープした第三京浜経由で
神奈川・東京の県境は多摩川上でした。

後は首都高も使って自宅迄、
何だか花とかにも感激し始めたおいら、
何が変わったか判らんが…謎だ‥‥
そして今回も無事是名馬達成は御慶也。

どれかにポチッとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ 

▲ トップに戻る ▲

コメント