コンパクトテーブル220205

 未だ暇なので今度はテーブルに改造(笑)
と言ってもテーブルではなくて
IKEAの「シューズラック・グレイグ」を
キャンプ用のテーブルにしちゃおうって
そんな魂胆でやってみました。

1脚¥399(税込み)と格安なので2脚購入

真ん中の棒は脚閉じ防止と
ぐらつき解消の為に使います。
展開寸法は58cmX27cm 、高さ17cm

脚を左右に開いて使います

同じ物を重ねて二段使いが出来る

しかしこのままだと隙間が有って
上の段がぐらついてしまう

そこでクリップを嵌め込んでしまいます

掴む部分をワイヤーで網目に
縛り付けて動かない様にします

すると隙間が無くなりしっかり固定出来る

しかし下の段のぐらつきは解消出来ない

そこでこの棒、直付け支柱の登場

下の脚がきつ目で入る寸法に切った後、
端っこを少し広げます

下の脚の左右に渡して嵌め込みます

これで下のラックもぐらつかない


これでテーブル2段組みが完成


耐荷重はどの位だろうか?
ダッジオーブンは使わないので
調べられません。
また塗装が耐火では無いです。
まあこの程度の重量にはびくとも
しなかったので今後使いながら
検証してみたいです。
畳んだ時の寸法もクリップで
2枚を挟んでも厚さが4cm程なので
バッグの底板代わりに使えます。



どれかにポチッとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  

▲ トップに戻る ▲

コメント