ちょいキャンプ201020

先日、友人のYoutubeで見かけた
茨城県・結城郡のキャンプ場を使って来た。
二時間も掛からない距離なのでお気楽だ。
近場の知人を誘ってたらホイホイ出てきた。
「道の駅ごか」で珈琲タイム、
「マスダ三和店」で買い出し、もう到着ね。
¥1080とお安いが自然感は無いね。
炊事棟は中央に大きいのが有り綺麗。
灰などの燃えカスはここに廃棄、
他のごみはお土産で持ち帰りね。
トイレは比較的綺麗で和式でしたね。
エリアは立木が多くハンモック泊に
とっても良さそうなので来てみた次第。
どんぐり、枯れ葉枯れ枝が多いが湿気てるよ。
これだけどんぐりが多いと心配?
猪、猿、鹿……は来ないって(笑)
それだけ山中じゃないって事で安心です。
コインシャワーも無いので夏は大変かも?
そんな選び放題の中、設置後は先ずはお風呂。
併設されている「憩遊館」はキャンパーだと
¥100引きで¥600、明日も又¥600だって。
一応天然露天風呂でした。
ここでも良いからシャワー室あればなぁ~。
さっぱりしたところで薪を買って戻る。
ところが¥800にはちょっと吃驚栗乃介!
広葉樹と針葉樹の混合だった。
これならそこのコメリで買うんだった!
夕飯はフライパン炊飯の米とレトルトの…

カレー!トッピングはメンチカツ!
よめさんが五月蠅いのでサラダも付いてます

炊飯もばっちり!旨しX4倍!

知人はワイン…似合Wanワン

食後はまた肉、大好きなレアでパクっとな

知人が一生懸命火を育ててくれました。

一寸湿気が有り、煙が出て蚊も逃げだした

ハンモックなので中にダウン着込み
防風ジャンパー、金色は気味悪いね(笑)
白いのはタイベックシートで上から被せて
防風と暖気を逃さないのに使ってます。
勿論エアーマットとシュラフも使ってるよ。
九時過ぎ、早いが眠いのでおやすみ~~

一度夜中に起きる習性でしたが
7時に目覚めて早速朝飯、
ロールパンにゆで卵、ウィンナーにサラダ
牛乳と自宅と変わりませんなぁ~


食後はのんびりとモーニング珈琲
知人も御所望なので点ててあげました
近場なので撤収はのんびり

そしてアウトの10時に撤収完了

そのまま「道の駅ごか」に移動
知人の1500㎞しか走っていないこいつを
撮ってあげたけど乗り易そうだね

序に182500km走っているこれもパシャリ!

一年半ぶりに会えて嬉しかったよ。
気を付けて30分で帰ってね~~、
でおいらも自宅へ。 


▲ トップに戻る ▲

コメント