ボーダーへ190905/6

2年振りの和歌山、じゃばら~に出動、

一寸のんびり行きたいので1泊目は静岡県
磐田市のいつもの「RH・KEN」
足柄SAのさぼてんで昼食、玉子とじカツ丼
¥900で腹を満たして駒門PAで珈琲タイム、

休憩後はその先の袋井ICで降りる。
ちょいとドボンしたのは「遠州和の湯」

今日は桧木風呂には入れなかった(泣)
そこから程なく着いたのはいつもの「RH・KEN」
ただいま~と声掛けたらママが出てきました。
でやっぱり呑んでの御就寝(笑)ぐっすりでした。

翌朝は快晴!ママを起こさぬ様にそ~っと出発、

向かった先は愛知県、新設未訪の「道の駅とよはし」


朝早くて開店前準備で忙しそうでした。
そこかしこ探検で寝場所の確認(笑)


表の屋根も使える大きくて気持ち良い駅だね。







これで愛知県の道の駅は終了!コンプリート!
ここから伊良湖岬に向かいます。
車も少なく気持ち良く渥美半島を快走、
岬手前でパチッとな、海も空も蒼いね。


フェリーにも丁度良いタイミングで乗船出来た。

今日は修学旅行の団体も居て混んでますね。


55分で鳥羽港に到着、早速道の駅目指してGo!
で、ここからですよトラブったのは・・・
尾鷲の手前のGSにPit-In、さあ出発…ん??
カチッと音がするだけ!バッテリー??
ジャンプスタートも効きません、
電気故障は訳が判らんのよね。
先ずは強制充電してみて色々対応策を考える。
近くのバイク屋まで持って行き検査は決定、
そして駄目だった場合の移動の算段、
レッカーの算段、宿の算段・・大変だ~~!!
一平ちゃんやコボラーさんにも相談、
そしたら予定のイベント・じゃばら~は
台風接近で危険予想も有り中止のお知らせ、
ならば目的地は「RH・ボーダー」に決まり!
充電後エンジンはかかったのでそのバイク屋へ移動、
検査したけれど、はっきり言えないが
回転数上げなければバッテリー消費が起きない?
3000回転辺りなら行けそう??だってさ(笑)
ならばと下手に山間部走ってエンストしたら
困るので有料繋いで京都府を目指します。
60㎞で巡行…全車に抜かれて、煽るのも居たり‥
恐る恐る走って無事に着いたのは7時でした。
神経が疲れ果てました、打たれ弱いな~…
一平ちゃんも居ず独り「寿海」で癒します(笑)

親父さんに慰められて励まされ予定外のRH泊、
気分も落ち着いたので御就寝・・・おやすみ~~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

▲ トップに戻る ▲

コメント