燻製作り180909

ロングツーを取り止めたので燻製作りで遊ぶ
先ずは熱燻。チップを燻しての方法















余り多くの量が作れないのが難点?
それと熱燻は熱源が要るので出先では
中々作るのが難しそうだ。
と言う事で温燻をやってみる
温燻は段ボールでも可能だが
キャンプに都合良く有るかは疑問
なので無い知恵絞って作ってみた
素材はポリプロピレン(PP)で
耐熱は120℃なのでこれで充分だな。
カッターで切り込み付けて組み合わせる
持ち運べるのでキャンプ用ね(笑)
大きさはA4サイズに収まる



















これならアルミ板でも作れるかな?
暇なので考えてみよう  
出来上がり??
一寸味が濃かった、燻し過ぎかも?
網を二段にすれば大量生産可能(笑)
2時間半で作れるからキャンプで
暇な時やってみようかな?
特に美味しかったのはシシャモ、
はんぺん、帆立、チーズ・・・
殆どじゃんね(笑) 誰か食べたい?
おやすみ~~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ のんびりオヤジへ

▲ トップに戻る ▲

コメント