170410同伴桜ツー



介護じゃなくて同伴桜ツーです。
行く先は桜百選地の 埼玉県・長瀞と熊谷桜堤
えっ熊谷桜堤は
この前行って来たばかりじゃん←ブログ
同伴のご希望でしたので・・・
まあ、ついでと言うやつ(笑)
いつもの桜ブログ長瀞 
   は↑↑↑↑です
関越道・高坂SAで待っても
約束時間に来ないのでつぶやいたとたん

ボボボ・・・・と現れました
お久し振り~ふ
嵐山小川で降りておいらの趣味の
一環に一緒に立ち寄ったのは
道の駅和紙の里「ひがしちちぶ」
ここで珈琲タイムをアルストで実演
手持ちのアルストを押し付けてきた(笑)
そこから程無く長瀞到着
北桜通りと言う長瀞駅裏の
荒川沿いの道が見事なのです
こんな感じです。如何でしょうか?

写真が一杯有るのでアルバムでね
ここで写真で遊びました


次はk82に有る法善寺の枝垂れ桜を見る
ここはこんな感じね


おいらの好きなスポットなのです
昼飯は熊谷に移動してのマック
お店で食うなんて・・・初めてかも?

食後はご希望の熊谷桜堤
先日よりずっと綺麗に咲いています
空も綺麗だしまた来て正解だったな


ひとしきり見た後はお別れです
おいらは道の駅はにゅう経由で
宇都宮の日光桜並木へ…・・・
ガァ~~ン未だ蕾
残念ですがしょうがないね
と言う事でキャンプ場が見つからないので
道の駅「はが」へ移動して併設の温泉
「ロマンの湯」にドボンします

夕食は近所の「スーパーたいら」やの
「海鮮和食・海蔵」で海老天蕎麦
これが二本の海老も大きく
プリップリで¥780、満足のお蕎麦でした

つまみを少し買い込んで道の駅で
一人宴会していたらチャリダー君をめっけ
淋しいので誘ったら日本一周中で
5日に出たばかり、しかも今の住みかと近い
何かの縁だね、色々参考サイトなど
おせっかいをしたけどやっちまったかな?
迷惑じゃなければ…後の祭りだね



心持ちも良くなったところでおやすみ~
明日は雨らしいな~・・

どれかにポチっと頂ければ幸い也 4649
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ のんびりオヤジへ

▲ トップに戻る ▲

コメント