150724暑中散歩

日本一周ツー用に買ったのは
エアーマット、「Puromounte・GMT34-1650」
これにとうとう穴が開いてしまった!ダメだこりゃ!
って事で新品を買いに品川のモンベルまで出向く。
久しぶりの品川駅前に降り立つと暑いのだ!

駅から程無い所に有る「モンベル品川店」
買う物は決めているのでそそくさと退店。

暑いけど久し振りなので東京散歩を敢行。

「芝大門」へ来てみた。 歴史的な事はリンクでね。

面白い入口のトイレだな。



大門の先が徳川家菩提寺で有名な「増上寺」



時々コンサートに使われるのには吃驚だわ。

入れないけど家康公の霊廟に向かって歩く



お腹も空いたし「東京タワー」で昼ご飯。

食べたかったのはここ限定の「タワーバーガー」(笑)
あんまり立ってないのにはがっかり、もっと思い切れよ!

食い終わって外に出ようとしたら土砂降りの雷雨、
就学旅行生がビビリながらの大はしゃぎ、
おいらも傘無しなので暫く待機です。

程無くして止んだので次に来たのは呑み屋さん、
知る人ぞ知る「秋田屋」、もう混んでるじゃん!
繁華街なのに安くて旨くて何時も流行ってます。

歩いて疲れた身体に染み渡るビール、
腹にストンとハマるおでんやもつ焼き・・・
至福の時間だ~~良いもんだ、昼酒(笑)


さて自宅に戻ったところで今日の戦利品の紹介。
「モンベル・エアーマットUL-CPS150」150㎝なので枕部分の頭位置は無い状態です。

枕は縫い付けのベルトに巻きます。

寝ると165㎝のおいらにゃこんな感じの長さです。

三つ折りに畳んでエアーをに着ながら
くるくる巻いていきます。

枕を巻いたベルトで最後は縛ります。
その時の大きさはこんな感じです。

何時もの様に湿気防止にビニール袋に入れて仕舞います。

これで又キャンプが出来そう、めでたしめでたし!
おやすみ~~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ のんびりオヤジへ

▲ トップに戻る ▲

コメント