150413桜ツー2

今日一日の写真はこちらです。
マルメロ・・西洋カリンだって。と言う事で
道の駅で朝を迎えました。一寸小雨交じりの空だ。

綺麗に掃除して寝床を撤収、有難う御座いました。
R152⇒k176・175でR144、菅平に
入った頃は2℃!寒いよ~~!!

そしてR406で臥竜公園に着くと
12℃まで上がってた。ふ~~っですよ。
小雨が落ちる状態なので合羽のまま桜見物ね。
ここは長野県の桜百選地の一つです。



ここの 桜ブログ臥竜公園 は←←。4649ね。
空が今一ですが結構綺麗に咲いてくれてるな。


池の周りを歩いていると発見、
無事に桜百選碑もGet出来た~。

アルコール抜きでおでんを頬張る。

晴れていたらさぞやと思う公園でした。
さて気合を入れて出発ね。
小布施からR18に入って只管北上、
上越市に来て見に来たのが高田公園。
ここも桜百選地なのです。

ここの 桜ブログ高田公園 は←←4649。
日本三大夜桜で有名だけど雨だし、夜じゃないし(泣)
又もや合羽のままで散歩です。
で、先ずはこれをGet!Googleストリートビューで
確認して来たのさ、凄いね今の時代は。

取り敢えず後は中の見物だが雨の為
人出が少なく屋台暇そうで閑散!

地面の落花が雪の様です。寂しく映ります(笑)

しょうがない、夜桜は見ないし行きますか。
目指すは直ぐ近くの道の駅「うみてらす名立」
R8に有り道の駅泊と道の駅湯が出来るんですよ。

生憎の天気で絶景の夕陽は望めないので
着いて先ずは道の駅食、これ!「かにちらし」

どうです!これで¥972ですよ。旨旨!
食後は「ゆらら」にドボン!¥700。


空いてるので入り放題でのんびり出来ました。
すっかり生き返ったおいらは休憩所に
寝袋広げ寝る準備、横には海鮮つまみと
ビールを少々、良い夜になりました。

おやすみ~~~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

▲ トップに戻る ▲

コメント