150412桜ツー1

さあGW・・未だだね(笑)
今日の写真全ては これ ですヨロシク
一足先に桜百選地と道の駅目指して走ります。
埼玉県・飯能からR299を北上、
正丸峠に到着、昔からチャリツーで何度も
越えた峠です。バイクでも何度目だろうね?


k11、k82から新設の道の駅「みなの」に到着。

こじんまりとした駅だが農産物は豊富でした。

k44、k13で秩父を快走すると群馬県の
鬼石町、桜山公園には直ぐです。
ここは群馬県の桜百選地、冬桜でも有名なのね。


以前来たのはよめさんとはこの冬桜の時でした。

さて散策開始、OH!良いタイミングですなぁ~。



ここの写真は  桜ブログ桜山公園  に纏めてありますヨロシク
目指す桜百選碑が見つからない!散々探したら
有りました!こんな所にね、初めての場所だ(笑)

苦労した甲斐?が有り報われました(笑)
R462に戻り道の駅「上州おにし」の横で昼飯。
「天神茶屋」で蕎麦定食。ボリュームは有ったな。


美味しかったし良いんだけど待たせ過ぎだったぞ。
そこからは道の駅「万葉の里」を過ぎ桜を眺めながら
R299に合流、k45で北上、快走です、快感です。
で、新設の道の駅「オアシスなんもく」到着。


山の中の南牧は過疎地だが結構混んでて吃驚。
休憩で珈琲タイムとする。

その先、R254、k51、k191、中々面白い道を
北上するとこれも新設の道の駅「みょうぎ」到着です。


正に妙義山の麓です。混んでます(笑)
一寸夜用の野菜を買ってR18で小諸に向かいます。
ここで撮り忘れた桜百選碑をGet!


中は以前来てた これ のでパスね。
さて、今夜のお宿は・・・
道の駅「マルメロの駅ながと」に来ちゃいました。

いつもの場所を借り受けてテン張、
道の駅湯の「やすらぎの湯」にドボン。

少し食材を買い足してテーブル使って晩飯、
絶賛道の駅泊一人宴会開始です。

眠くなったし・・・・おやすみ~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

▲ トップに戻る ▲

コメント