140811関西ツー

ソロツー6泊7日の旅に出ます。
行く先は関西方面。
初日の今日は石川県の千里浜まで行く心算。
早朝5時頃に中央道・八王子料金所を通過、
山梨県・境川PAでの珈琲タイムが7時過ぎ。
諏訪湖辺りで不思議な虹を横目に走り
長野県・塩尻ICを降りたのは9時前と
極めてのんびりペース(笑)
R19の松本手前からk25に回って渋滞回避、
R158で梓湖へ向かいます。
途中でやっぱりここ道の駅「風穴の里」に
引っかかってしまった(笑)
だってここのパンが美味しいんだもんな。
一息入れた後は県境の安房峠越えです。
何時もの無料の旧道が通行止めの為
初めて安房有料道での岐阜県入りだった。
出口でR471に進路を取り北上します。
道の駅「奥飛騨温泉郷」をパチッとな、
何度か来てたがキャンプ場は気づかなかった
続いて前回は夜に着いただけで殆ど何も
見ていなかった「宙ドーム神岡」
カミオカンデや隕石など宇宙好きには
堪らんのでしょうね。
飛騨牛の串焼きに食らい付き先へ急ぎます。
R41で富山市を抜けR8、R160を辿り
氷見市から先でk18を走ると初訪の
道の駅「織姫の里なかのと」着でした。
日本最古のおにぎりとやらの化石を横目に
小腹満たしの道の駅食のラーメンは¥680。
そしていよいよキャンプ場へ。
今夜のお宿は「千里浜なぎさモビレージ」
手続きは千里浜レストハウス¥2050でした。
設営開始、なんだか平坦地が少ないな~。
でも空いていたので良い場所をGet出来た。
砂地だが風が無いので汚れずに済みそうだ。
設営も終わったので泊まり湯は歩いて直ぐの
「ユーフォリア千里浜」でドボン、¥400也
戻ってテン場で高齢、恒例一人宴会開始。
少し離れた所にチャリダーさんが居ましたが
静かなキャンプ泊の夜は良い酔いと更けて行く。
おやすみ~~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

▲ トップに戻る ▲

コメント