GWツー140427

今回は東北巡り7泊8日、殆どはソロツーです。
今日の写真は これです 下はルート地図です
朝の明ける前に出立、首都高で朝日を浴びて走る

東北道・西那須野塩原までバビュ~ン
まず名称変更の道の駅・那須野が原博物館へ

様子は以前と同じでしたね。
寝られる場所もそのまま(笑)

今度はR400を山側へ戻り、R121とぶつかり北上
道の駅「たじま」で珈琲タイム

その先R352を左へ行くと初訪の道の駅「番屋」

お腹も空いたのでざる蕎麦\650を頂いたが
道の駅食としては高い! 美味しいんだけどね 。

R401の交差点で懐かしくてまた写真
覚えてる?BIG1さん 。

右折して北上すると初訪の道の駅「きらら289」 

温泉は入らず戻ってウロウロ・・・
実は道の駅「番屋」からここまでの間に
後ろの風船願坊プレートを紛失し
戻って探してたのさ(笑) 
無事発見し気を取り直し走り出す。
R289 (会津西街道)を会津田島を抜け
会津下郷へ、k131に入り「大内宿」に到着。
混雑必死なんだけど今回は初めてのアングルで
撮りたかったのです。 
まああの有名なアングルなんですがね・・・


鯉幟も道端の桜風景も撮ったし 満足です。

次は目的の一つ会津若松市の「一風亭」へGo!

ありゃ~~到着が遅かったよ~
会津地鶏のスープを使ったラーメンは終了! 
しょうがないのでこちらも人気という
「ソースかつ丼ロース」を食す¥950也
しかしカツの多い事 、二段重ね!

これが普通??馬鹿だろこっちの人は(笑)
美味しかったから良いけどさ(笑)
この後雪の残る磐梯山ゴールドラインを
駆け上って友人さんと待ち合わせの7/11へ
彼の別荘に荷物を降ろして
汗を流しに「磐梯高原リゾートインほなり」 
今日の泊まり湯となりました。

そこに彼の友人も到着
3人で御殿に戻り酒宴の開始 。
戻ると言う友人を引き止め
結局友人宅泊となりました(笑)

まずは1日目、良い日でした
黒ひげさん、友人さん、
有難う御座いました、おやすみ~~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

▲ トップに戻る ▲

コメント