130413桜ツー1

今日はBIG1さんと走って泊まっての日、
埼玉県の待ち合わせの道の駅「かわもと」へ。
と、その前に「いちごの里よしみ」へ。


両方共未訪だったのでこれでOKです。
珈琲タイムしているとBIG1さん到着。


休憩後今度は群馬県の道の駅「甘楽」で休憩。
展示農家などちょこっと見学です。



次に来たのは待望の長野県の桜百選地の一つ、
「小諸城址懐古園」、絶好のお天気だな!

ここの桜ブログ小諸城址懐古園に纏めています。
そして今日一日の写真全てはこれです。
抜ける様な青空の下、園の中を散歩します。
早速入口にてお目当ての桜百選碑をGet。

結構奥に広がる城址をブラブラと楽しむ。

天守閣の無い跡地には一抹の寂しさも感じるが
たっぷりと桜が慰めてくれますね。



充分堪能、官能したら昼飯時です。
城址入口に有る「草笛」に入ります。

この店、信州に何軒か有り、量も有るのに
安いし旨いのです。なのでこっちに来ると
ついつい入ってしまうというお勧め店です。

おいらはざる蕎麦中盛り¥730です。

BIG1さん?忘れた(笑)自分の食うのに夢中(笑)
腹も満たされ尻焼温泉に向かいます。
東御嬬恋線で湯ノ丸を越え、つまごいパノラマライン、
共に高原を抜ける快走ルートで草津温泉に到着、
ここで買い物を済ませ、R405を左折でその先の
尻焼け温泉に着きました。
おいらは初めてなのだが、温泉入り口の駐車場で
野宿させて頂けると言う事なのです。

薪は車組からたっぷり貰えるので
今夜の凍死は無い様だ(笑)
火を焚き、酒で温め、もっと温まりたければ
温泉に飛び込む。無料で混浴、24時間開放!

しかし時刻は夜、明かりも脱衣所のみで
隣に来た女子の声はすれども顔は見えん!!
良かった、おっさんがバレんで(笑)
充分温まって星の綺麗な夜は更けていきました。
おやすみ~~  続く…

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

▲ トップに戻る ▲

コメント