091106鎌倉タンデム

さて今日11/06は墓参りついでに
紅葉風景と桜風景を見ようと鎌倉へ回った
写真が多いのでアルバムは これ です

瑞泉寺には一本の冬桜・十月櫻が咲いていた


水戸光圀公御手植えと有るが
光圀公は実際は数回しか江戸入りせず
箱根に二度寄っただけとか?その時か??
東慶寺では塀越ししか見られないと言うので
止めてしまった

で、円覚寺へ回ったのだがここは広いね



松嶺院に十月櫻がありこれは綺麗に咲いていた



ここには坂本弁護士や田中絹代、開高健、佐田啓二
色々なお墓が有ったな~
あ~・・墓所は写真撮影は禁止でした
あっ!食事は腰越海岸の「しらすや」
しらすづくし定食¥1700、
よめさんの希望でしたので
高い定食を楽しんできました ラッキ~~~


夕暮れも迫って来たので有料で
バビュ~~ンとワープ
タンデムで今回も無事是名馬でした
おやすみ~~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

▲ トップに戻る ▲

コメント