071117入洛


写真が一杯なので今日のは「これ」を見てね

流石11月、早朝4:00は寒い!!
気合を入れて安全運転で向かいます。
何処へ?「そうだ!京都へ行こう!」
紅葉風景を求めてタンデムでしゅっぱ~つ!
余りの寒さに石川PAで早速暖取り休憩。

よめさんの鼻が赤いんですが(笑)
ピザと珈琲で少しは暖まったかな?
この後は中央道は双葉SA、駒ヶ岳SA、
内津峠PA、で休憩。

小牧Jctからの名神道の多賀SAで昼食です。

笑顔絶やさずよめさんが頑張って乗ってくれたので
順調に進んで来れました。良いバディーだな。
昼過ぎの1:40に京都東ICを出て先ずはお宿の
東横インに荷物を無事放り込めました。
少し疲れを落とした後、南禅寺に向かいます。
着いてみたらやはり混雑してたので境内には
入らず塀越しの月を眺めて御仕舞い(笑)

このままではあんまりなのでインクライン見学ね。
例のサスペンス劇場などでよく使われる場所で
レンガ積みの上には琵琶湖からの水が流れてます。

紅葉も相まって風情溢れる景観だな。

その後は永観堂禅林寺に回ってみたら結構人も
減っているので参拝してみた。
多宝塔や寿橋の夜景がとっても良かったぞ。

近辺を楽しんでいたらそろそろ会食に向かう時間です。
『雄観奇想』3代目京都市長北垣筆のトンネルを
抜けて蹴上駅から京阪三条駅まで。

久し振りに会う友人交えよめさんと三人、
初日の京都の夜が更けて行きました。
ん~疲れたけど楽しい一日だった、おやすみ~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

▲ トップに戻る ▲

コメント