山梨県・大法師公園

山梨県・南巨摩郡・大法師公園・関東地方。 
Yamanashi Pref.  Ohoshi Park. Kanto region.
さくら名所100選の地の碑の座標、
Googleマップ 35.545800, 138.455237
そしてツーリングブログは これ です。
では公園の紹介ね。

駐車場から上まで10分程掛かってしまった

満開を迎え桜祭りが開かれていた

遠く富士山も望めます

ん~~詠み人を知りませんが・・・・

手前の電線が邪魔だね

ピンクの花びらの色が濃く妖艶な感じ

その前で一枚パチッとナ

向こうの空がもう少し晴れていたらな~残念!

その向こうには白色が広がっています

手前の花にピントを合わせてみました

これは逆のパタ~ンで

どっちが良いかな~?

やはり艶っぽいな~

そこかしこが撮影ポイントなんだな~

そして思い思いに皆さん腰掛けての花見です

中央は広場になっていて出店が沢山!

ステージでは物まね歌謡ショーが開かれてた
搗き立ての餅が美味しそうなので食べてた

親切な看板が建ててあって良かったな~ 

お目当てをGET!

遠く南アルプス側も見える

すぐ目の高さまで咲き乱れています

一寸アップで撮るとこんな感じ

こっちは南を向いているので本栖湖方向かな?

こちらは北向きで冠雪は八ヶ岳方向かな?

で、霊峰富士山と桜のコラボ

もう少し望遠で撮ってみました

この鳩のモニュメントの名前が判りませんでした

広場から駐車場へテクテク・・・

駐車場にも桜が続いています

綺麗だったよ、有難う御座いました

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649 
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ さくら〜。桜〜。サクラ〜。♪ 写真ブログ・テーマ

▲ トップに戻る ▲

コメント