840908北海道

デジタル写真化その1・北海道ツー。
初めて北海道バイクツーの写真です。
貧乏?で折角の北海道なのに写真が少ない!
1983年。中型限定免許取得後の初マシンは
CBX400F、一年間乗ってバイクに慣れた後の
二台目はGSX400R、これが旅の相棒でした。

日程は9/7~9/17の10泊11日、有給フル仕様(笑)
東北道が全線開通してない時期だったので
丸一日掛けて青森港に着いた。
そこからは定番の青函連絡船、父親が三井船舶卒、
おかげ様の半額で乗れたのはとても助かった。


函館朝市で俳優の井上純一に遭遇

室蘭は地球岬、本当はアイヌ語の
「チケプ・断崖」が訛ったんだよね


これは留萌辺りの海岸だったかな?

そして必須立ち寄りポイントの宗谷岬。


池田町の「まきばの家」で一緒になった高知県ライダーと
豊富温泉に来て泊まった時で、寒さが半端なくて
ストーブが焚かれていたのには驚いた。


オシンコシンの滝で撮ったんだね。

そして屈斜路湖での写真


摩周湖が霞んでいて戻って来た時の一枚

そしたら弟子屈町でのガスチャージの時の虹で、
見えにくいが二重になっていて大感激したな


再び一人で泊まった池田町の「まきばの家」

納沙布岬も回っていました
そしてこれも必須?襟裳岬です。

フンベの滝でもパチッとなです。

浦河町を走った時だな

日高幌別駅に有った食堂。

とこれしか残ってないのはやはり残念。
でも翌年も北海道に来ています。
どんな旅だったのだろう?・・・・


▲ トップに戻る ▲

コメント