とよおかへ190911

5連泊を終えてやっと出発(笑)
早朝なので何時も以上に気を使い表に出ます。

一平ちゃんに別れを告げ目指すは岐阜県の
未訪の道の駅「パレットピアおおの」
琵琶湖大橋を渡り、東岸を流します。

彦根~関ヶ原~道の駅に着いたらもう営業中。


工事中から何度か見ていたが立派な施設だな~
早速探検、すると休憩所が素敵な仕様!

仮眠がし易そうで思わず此処でっ!(笑)
他も食材豊富だし芝庭が有ったりで良い所だ!


リサーチで見ていたパン屋さんも有りました。
レストランは未だ開店前だしこれで二度目の朝食ね。




美味しそうなパンを3個にぶどうジュースを
添えて¥600でした。

香り、食感良く本当に美味しいぞい。
次は長野県の未訪の道の駅4つのうちの
「南信州うるぎ」、R21を東に向かい
土岐市からR19.k20.k33.R418で到着です。

途中の道の駅「志野・織部」で休憩序に
留守宅へのお土産を購入、結構良い感じでしょ?

そうそう「南信州うるぎ」ここに着く寸前で
今回の目玉ODメーター18万キロ達成!!!
パフパフドンドン❗良く頑張ってるね❗


ここは小さい事も有るが既存の施設の登録なので
新しさは有りません、そして大型案内看板も
有りません、管理者も最近変わった様で
従業員がぼやいて居ました。



近くに「信州平谷」「信州新野千石平」が有り
ここにも道の駅が必要??疑問が起きた次第です。
まあいいや!気を取り直して次いこ~~~っ!
R151を北上、道の駅「信濃路下條」で
蕎麦を食べようと思ったらもう閉店!3:30!!
気を取り直して次いこ~~~~~っ!(笑)
途中からk18に入って着腹ペコで着いたのは
道の駅「南信州とよおかマルシェ」

ここも何度建設中を見た事かね?
16:30と言う事も有り此処を今夜のお宿?
仮眠場所としましょうかね。

なので落ち着いて探索開始、新設だから綺麗だね~
売り場も大きく品数も豊富、使い易そうだ。



で、仮眠場所も何とか見つけて夕食買って
珈琲飲みながら閉店を待ちます。
夕陽が落ちて、人影が引いて静かになってきた、
腹も一杯になった所で明日に備えて…
おやすみ~~~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

▲ トップに戻る ▲

コメント