皇居散歩190405

この季節、桜ですね。で皇居の桜が
見物出来るのでよめさんと散歩してきた。

先ずは東京駅まで、


皇居」坂下門に進んで行く


胸や股間に不審物が無いかの身体検査されるよ

警察官や警察車両が一杯居るので悪さしない様に。

やっと坂下門に辿り着いた。

ここから皇居内の乾通りが歩けるのです

宮内庁ですね

平日に来たので空いていて助かった

約750mのコースだって

然程本数も多い訳で無い様ですね




それでも薄っすらした陽射しの中の散歩は
気持ちが良いです、皇居だし・・・








乾門手前で天守台にも行けますが真っすぐ進行。


出て右の北桔梗門から天守台に行けますが今日はパス!

科学技術館前から清水門に抜けました

出た先に千代田区役所が有るので立ち寄る

清水門を眼下に昼食、ここは誰でも入れるんよ

一般開放されている訳ね

本日の「麻婆定食」¥500、安いでしょ

腹こなしに御茶ノ水駅まで歩いて珈琲タイム、
「星乃珈琲」でケーキセットでした

おつかれ~~ おやすみ~~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ のんびりオヤジへ

▲ トップに戻る ▲

コメント