ASGT-M作り方

はい、今日は制作編です。DIYですよ。
用意するものは、空き缶1缶
今回は三ツ矢サイダー・標準53㎜径缶
マーカーペン、カッター、金切ハサミ、
スケール、折り曲げ金尺(今回は鋸刃)
帯紙ひと幅、穴開けパンチング、紙やすり
(下写真訂正・長さ80㎜⇒180㎜)

以下写真を見ながら…・・・



 この帯紙は又使うので残しておいてね
 カッターナイフで大凡の所で切断
 下の部分も切り離す
 下の部分がアウターになります
 紙やすりで切断面を磨いて・・・
 ティッシュでバリをチェックね
 次はインナーを作ります
 これも綺麗にしてね
 怪我防止の為です
 さっき使った帯紙を使って分度器にします
先ずは半分に折ります
 折り目を塗ります
 又折り目を塗ります
 これで四等分ね
 更に八等分の線を作ります
 はいこれで八等分になりました
 これをインナーに嵌め戻します
 線に合わせて金尺で軽く襞目を付ける
 襞目の一区画を四等分し・・・・
 ひと区画空けてそこも四等分
 空けたひと区画の下から1㎝程にパンチ穴
 その反対側にもパンチ穴
 グルーブ(襞)の上の所を・・・・
 半分の大きさのパンチ穴
 こんな形で8か所パンチ穴
 この半穴は熱暴走を防ぐので忘れずにね
(密封に因る内部圧上昇)を防ぐに訂正
 先程のインナー下の四分割の加工です
 四分割の斜線部を残してカット
 二か所の斜線部残してカット出来ました
 これをアウターに缶合します
 はい下まで押し込んで・・・・
 完成しましたよ
 このグルーブ(襞)の隙間から炎が上がります
 以上で判ったでしょうか?
次回はこれを使った珈琲タイムを書きます。
おやすみ~~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ のんびりオヤジへ

▲ トップに戻る ▲

コメント