日本一周57日目諏訪湖へ

6/9(火)57日目
今回は6/13のコミュツーに参加です
どうせ暇だしそのまま行くのは
芸が無いので道草を食って
他所も走ってから行こうと思う
初日の今日は諏訪湖を目指します
で、降りたのは中央道小淵沢IC
寄ったのは道の駅こぶちざわ

美味しい出来たてのパンを買い
珈琲タイムは足湯を使いながら(笑)


そこからはk17、R152で白樺湖へ

そのままR152からR142で左折し
和田宿(下諏訪宿)に到着



空いていて快走でした。
[母ちゃんの家]と言う食事処発見

農家そのままのここで昼飯ね。
頼んだざる蕎麦は香りも良く
美味しかった~、
人徳か?御握り頂いちゃった

暫し和田宿を散策しk178で美ヶ原へ

おや~?道の駅になってるじゃん



生憎の霧で2000mの展望台からは
景色が望めず残念です


車の少ないビーナスライン、k40を走り
諏訪湖の畔の足湯にドボン(笑)



ノンビリ諏訪湖を眺めた後宿に向かう
今夜お世話になるのは
YH[スワユーペンハウス]


お洒落な佇まいはヨーロッパ風
行った事無いけど(笑)雰囲気良いな~
施設の風呂は本物の温泉で貸切でした

夕食は外で諏訪湖畔まで散歩
[カナディアンロッキー]? となると・・・
肉でしょ(笑)サーロインステーキで
豪華な一人飯(泣)

沈む夕陽眺めていたが
心に沁みるのは何故だろう(笑)

部屋に戻ってビールを一本頂き・・・・
おやすみ~(-_-)zzz

どれかにポチっと頂ければ幸い也 4649
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ のんびりオヤジへ

▲ トップに戻る ▲

コメント