愛知県・岡崎公園

愛知県・岡崎市・岡崎公園・中部地方。
Aichi Pref. Okazaki City. Okazaki Park.
Chubu region. Park. Castle.
さくら名所100選の地の碑有り、
ここらしい 34.957865, 137.160072
当日の旅ブログ風船願坊の記はこちらです。
では岡崎公園ね。岡崎城址ですよ。

友人の案内で車で来訪

からくり時計です


こんな感じで動きました




御存じ徳川家康公

神君徳川家康公を祀ってます

おやかたとつれあい

桜と変な人

少~し櫻が咲いてました

だそうです


家康公の御墓(日光や久能山東照宮にも)


何の謂れか忘れました、亀頭をなでなで

岡崎城

天守閣からの眺め


岡崎城ジオラマ


家康公の産湯井戸


一寸桜には早かったな

未だ蕾ばっかり

残念だが仕方ないね

城内の舞台から聞こえていました



電話BOX  

大手門前


桜が無くて御免、有難う御座いました

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649 
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ さくら〜。桜〜。サクラ〜。♪ 写真ブログ・テーマ

▲ トップに戻る ▲

コメント