岐阜県・根尾谷薄墨桜

岐阜県・本巣市・根尾谷薄墨桜・中部地方。
Gifu Pref. Motosu City. Neodani-Usuzumisakura.
Chubu regipn.
さくら名所100選の地の碑の座標、
Googleマップ 35.632417, 136.609158
この日の旅ブログ・風船願坊の記はこれ
ではここの紹介です。

キャンプ場からの移動


未だ空いている様だ



此処から上がって行くんだな

5分程でした

結構広いエリアですな



OH!!大きいね~

とても優美な桜だな


樹齢1500年程とか!すげぇ~!!

日本三大巨木桜と言われてるね

凄い!堂々としているが手入れは大変そうだ

相当な老木だもんな


天然記念物でもあるんだ

これこれ、Get!やったね



後はのんびり見て回ります



空と写すと霞みたいだな



後ろのお堂に行ってみる


観音様でした


こっちからも良いね~



へぇ~二世でも大正二年からか

もう105年、でも親の15分の1(笑)

こっちは1500年、子の15倍(笑)







まだまだ空いてるね


裏手の川です

多分宴会は禁止だな

人が入らなきゃ額縁の桜だ。有難う御座いました

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649 
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ さくら〜。桜〜。サクラ〜。♪ 写真ブログ・テーマ

▲ トップに戻る ▲

コメント