広島県・千光寺

広島県・尾道市・千光寺・中国地方。
HIroshima pref. Onomichi City. Senkoji.
Chugoku region. Temple.
さくら名所100選の地の碑、未確認。
当日の旅ブログ風船願坊の記は こちら です。
では千光寺の紹介です。

エレベーター?

違う様でした

ロープウェーで登れるんですね。往復買っちゃった

良い眺めです

山の上の千光寺へロープウェーで¥880の眺め(笑)


向島とを結ぶ尾道大橋が見える

おばちゃん釘付け(笑)

到着だね

いや~良い眺めだ!


降りたら公園まで直ぐ

尾道水道を舟が行く

ここを歩いて下りられるらしい

左下が千光寺

美女のお出迎え




素晴らしいね~


さっきの千光寺公園で桜ソフト、¥300




山肌の境内を回ってみます

凡人にゃ読めない梵字(笑)




階段で降りる途中の鐘楼前で一枚


愛染明王堂




とても大きな岩が重なっている

文学もだけど映画の街でもあるね

三十三観音堂(大悲閣)の百八珠の大念珠



後ろの本堂と大仙堂


でかいよ~この数珠

ガラガラ音を立てて回ります



余りに風景が良いので歩いて下ります


電線が邪魔だな~


ナンパされてパチッとな
あちらこちらに文学碑が建ってる
この辺りから猫の細道だそうな

猫石が見送ってくれます

猫好きには堪らんね~


福猫じゃ~、狭い道に何匹居た事か(笑)


ロープウェー乗り口脇で一服アイス珈琲ー¥470
お疲れ様、有難う御座いました

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649 
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ さくら〜。桜〜。サクラ〜。♪ 写真ブログ・テーマ

▲ トップに戻る ▲

コメント