中川原へ180403

今日の全部のツー写真集は☆☆から

6時に目が覚めた・・・具合は?・・・悪くない!
と言う事は?旅は続行ね、のんきだね(笑)
早速、「根尾谷薄墨桜」へ走る。
ここも岐阜県の桜百選地です。
で、桜ブログ根尾谷薄墨桜 は←←です。

樹齢1500年と言われる巨木の一本桜です。
広めの芝の公園の柵に囲われた中に
幽玄な姿、佇まいで咲いていました。

古木故の保護が施されていましたが
それもこの桜を物語る大事なアイテムだね。

色々な場所から写真が撮れて
大満足な鑑賞が出来ました。

道の駅「うすずみ桜の里ねお」立ち寄り。
(今回の道の駅については別記事で)
こちらから

洞戸を抜けR256の「名もなき池」へ。
そう、最近良く話に出る「モネの池」ね

根道神社の池らしいが今の時期は
それ程透明感が無いと言う事らしい。
でもちょっとモネの池風?ではあった(笑)
その後、昼食は郡上八幡抜けての
「清流の里しろとり」で喰らう。
「飛騨牛ハンバーグ定食」¥1080、旨旨!!

戻って郡上八幡から高山へ抜ける
通称飛騨せせらぎ街道のR472で
「明宝」、「パスカル清見」
そしてK73から高山をパス!
k98で「モンデウス飛騨位山」
ショートカットK455でR41の「飛騨街道なぎさ」
K437の「南飛騨小坂」

さてキャンプ場はこの先の「中川原」

無料でシーズン外、誰も居ません(笑)
設営したら5分先の「ひめしゃがの湯」


ドボンしたらお肌が生き返るヌルヌル。
そりゃ~最高でしたよ! 食料買って
拾い放題の木っ端の焚火で腹も身も温もる。

残念なのは酒が飲めない事。
まあ帰宅迄我慢だね。  おやすみ~~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

▲ トップに戻る ▲

コメント