日本一周58日目金沢へ

6/10(水)58日目
美味しい朝食、綺麗な庭で珈琲タイム

しっかりエネチャージが出来ました
諏訪湖を離れ裏道走ってR158に出る
梓湖(奈川渡ダム)から金沢を目指す


安房峠越えは有料も有るが使わんよ
おいらは県境が判る旧道が好きなのさ

県境から見える乗鞍岳に残雪が見える
この景色が良いんだよな~

平湯の分岐でR471に進んで休憩は
相変わらずの道の駅です(笑)

[奥飛騨温泉上宝]昼御飯を撮り忘れた!

R41になって[細入]で珈琲タイム


神通川沿いを外れ越中八尾を掠めてk25を
クネクネ走って辿り着いたのは[庄川]

近くの[瓜裂清水]なる名水地に来たが
飲めません?何じゃ!そりゃ?(笑)


[井波]では立派な七福神が迎えてくれます

結構都会然としたこの辺り、道が混んでました
次に着いたのはR156の[砺波]

チューリップは見当たらなかったなぁ~(笑)
そのままR359を走って金沢に到着
予約のYHは卯辰山の[金沢YH]

荷を解き、ぶらぶら向かったのは香林坊
YHで勧められたのは割烹[高崎]


[岩牡蠣とからすみ][御造り]・・・・満腹


¥7000程で意外に安く美味也、満足~
まあ素直にYHに戻れず・・・・色々ね(笑)
今夜も気分良く旅が終わった也~
おやすみ~(-_-)zzz

どれかにポチっと頂ければ幸い也 4649
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ のんびりオヤジへ

▲ トップに戻る ▲

コメント