日本一周19日目赤穂へ

4/8、19日目

日の出を眺めてもうひと眠り・・・
いきなり!ぶぉ~~!!ボォゥヲ~~!!
吃驚して飛び起きたよ

下ででかい音を出していたのは
法螺貝吹きのオジサン達、朝錬だって(笑)
色々聞かせてくれたが良く判らん(泣)

朝食済ませて着いたのは桜百選地・千光寺

山に架かるロープウェーで上がって行く
眼下に広がる尾道の海が良いねぇ~
ここ素晴らしいぞ!って事で
桜ブログ千光寺 ←←を4649


頂上での桜ソフトが旨かったぞ

桜百選地だから余計に旨いのかな?(笑)
参道と言うか?文学の小径を散策すると
いたる所で桜とのコラボが楽しめる



降りて行く途中からは猫の細径

猫石など多種多彩な猫が鎮座している

結構時間を使い疲れたので喉を潤す

そして倉敷でお腹に補給した後は

次の目的地、岡山城に到着


黒いお城は別名烏城(う)と言われる
そうそう、松本城は烏城(からす)ね



大仰には咲いて無いが良い感じだな





場内見物した後は海側へ向かい岡山県の
道の駅を3ヶ所訪問






みやま公園、一本松展望園、黒井山


夕暮れ迫る瀬戸内沿いは綺麗だな~


で、今夜のお宿は兵庫県・赤穂海浜公園
とその前の立ち寄り湯は「さつきの湯」


夕食は「つしま」でした

着いたキャンプ場はオープン前じゃん!
と言う事で目の前の海っぺりでの
野宿と相成りました 波の音が・・・・

お休み~って・・・寝られるか?(笑)

どれかにポチっと頂ければ幸い也 4649
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ のんびりオヤジへ

▲ トップに戻る ▲

コメント