日本一周3日目岡崎で

3/22 3日目
又朝から雨じゃん! 
全くお~様の雨パワーには恐れ入るばかり。 
バイクツーには不向き也!
罪滅ぼしの為か車を出してくれた。
猫に見送られまずは岡崎城へ。


この言葉よく聞くよね
ここは愛知県の桜百選地だが
まだ桜は蕾で 残念な状態。
ここの 桜ブログ岡崎公園 は←←です。
お城や資料館を見て回る




このからくり時計は文字盤が開くよ
動画で見たらどうが?
世話係のお~様夫婦と城内散策





亀の頭を撫でると大きくなるってさ



可愛い電話BOX
八丁味噌のカクキューへ。
お味噌を舐めたら腹が減り我慢できなくなったので 
食べに行ったのは「ゆう麺」 
味噌煮込みうどんデラックスで腹は一杯。 
おいしゅうございました。御馳走様ね。
 
その後、そぼ降る雨の中を 
眠ったおいらと花さんを乗せて
近藤勇の首塚の法蔵寺、この墓の上の
土砂が崩れて首が見つかったんだとさ

桜淵公園、長篠城址、

豊川稲荷、見物。



日本一の大提灯らしい

夜は近くの居酒屋さんへ。
今夜も飲んでしまったが 
いいのか?本当にこんなんで 
明日は静岡へ行く予定。 
キャンプは何時?って突っ込みは
無しでお願いしますね~~
おやすみ~~~

どれかにポチっと頂ければ幸い也 4649
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ のんびりオヤジへ

▲ トップに戻る ▲

コメント