ボーダー連泊190907∼10

RH泊5連泊は新記録(笑) 緊急事態だ(笑)

バッテリー故障とじゃばら~中止で予定を変更、
直るまで「RHボーダー」連泊と相成りました。
一平ちゃんや親父さんの付き合いの或る
ヤナギモータースにバイクを預けて遊びましょう。
7日はグダグダと部屋で漫画三昧、
昼には「キッチンゴン」でオムライス、

夜にはてんさんの車で焼きそばの「ふくい」へ。


おっさん二人がビールも飲まず食うだけ(笑)
結構な量で感服仕った。御馳走様ね。
翌日の8日はてんさんの教えてくれた
「京都国際マンガミュージアム」に開館から
又も漫画三昧、


昼も隣接の「MAEDACaffee」で漫画が一杯書かれた壁を眺めながらのチキンカレー。



往復は序に京都の街並み等をパチッとな。







夕方には実家から戻った一平ちゃんと
旧友チャチャママの三人呑み、楽しかったな。

翌9日は朝のうちに洗濯を済ませます。
そして昼はライダー仲間のきたやんとランチ。
教えてくれたのは京都府?全国でも有名な?「中山油店」隣接の「綾綺殿」と言う所。



今日の食油は菜種油だそうです。
おいらが食したのは海老フライ&チキン南蛮。

カリッと上がった香ばしさも有り旨しでした。
本店でお土産をと思ったが我が家では
揚げ物をしないんだよね、なのでパス!




夜は一平ちゃんと一緒に辛子そば。
府庁の裏手を上がった辺りの「鳳舞楼」
初めての味は辛子も相まり旨かったぞ。

10日、今日は治ると待っていたんだが
昼過ぎになったってしまった。
その間ランチは又「キッチンゴン」で
ガーリックピネライス、安定の旨さかな?

バッテリー交換、検査、工賃で¥30.000。
痛かったがしょうがないですな。
気を取り直して出発と思ったらゲリラ豪雨!
これからの方向も凄い雲が覆い始めた!
となれば序だ!泊まっちゃえって事で
「寿海」で一人反省会決行(笑)

これで5連泊、会ったライダーさんは3人、
一寸静かでしたね。
風呂は竜宮の湯が良かった。
明日は出発するぞ~と思いつつ‥‥
おやすみ~~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

▲ トップに戻る ▲

コメント