朝顔市190706

最近ベランダに小さい虫がウロチョロしてる。

どうやら朝顔の鉢から湧いてきているぞ?
よめさんに鉢の始末を御頼み申し上げた。
その代り朝顔市に行ってみようか。

で、初めて下車した「鶯谷駅」
東京生息?8年、未だ来てない所が一杯です。
駅前に降り立つともう人がゾロゾロ流れている。
付いて行って間違いなさそう、
向かいから鉢をブラ上げた人が来ているし(笑)



会場と言うか道路全体に人が溢れ
歩道には軒を張り出した業者が所狭しと
並んで凄い混み様だ!


何処で買っても大差無いと言うので
よめさんに早い事買って貰って
そのまま進むと「真源寺」に着きました。



ここが所謂「入谷鬼子母神」ね。
境内にも店が広がっていて参拝と併せて
混雑が凄い!


人をかき分け参拝も済ませ少しは混雑の少ない
ホコ天となった車道を戻って行く。


江戸時代から続く朝顔に対す愛着と言うか
文化は凄い物でした。ビックラポン!


まあ買ったのから種が取れるから
枯らしたり虫が湧かなければもう行かないかな?
だって本当にすごい混雑なんだもん、
おいら苦手なのです。疲れた~(笑)
おやすみ~~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ のんびりオヤジへ

▲ トップに戻る ▲

コメント