ピココピテストキャン180713

朝から暑いな~。でも出掛けるもんね。
目的はDIY・自作キャンプ道具って事で
ピコグリルコピー版のテストと道の駅巡り。
他の写真はこれ
下道で千葉市を抜けて木更津迄一っ走り。
着いたのは初訪道の駅「木更津うまくたの里」
ピーナッツオブジェ・おナッツのお出迎え。

やたら長い名前の有料道路の木更津東ICに併設。
陽射しにやられちゃうので施設に飛び込んだが
中に休憩所もベンチも無い酷い施設です。
-80点!!駄目じゃん此処!!

表にはベンチは有るがこの暑さ、冬には寒さ、
雨が降ったらどうすんのかね?
暑さ凌ぎにピーナッツソフト¥400をGET。

嫌がらせに舐めながら徘徊しようかとも思った(笑)
そそくさと引き上げ昼食は九十九里の
何時ものお店ばんや」に入る。

金曜だというのに満席!でもすぐ着席出来た。
今日は刺身四点盛りで満腹になりました。
相変わらず新鮮で旨いね、隣に悪いけど(笑)

「道の駅オライはすぬま」で珈琲タイム。


そして今夜のテン場「坂田ヶ池公園」到着。
バイク一台¥300、ターフ込みでっせ!

こじんまりとして綺麗、同泊は3組だけ。

シャワーを浴びて早速テスト開始。
良い感じで使えそうだが焼き網が百均品。
フライパンで湯を沸かしたが重さに心許ない、
もう少し強度か補強の横棒が居るな。

炭熾しも順調、予備に持ってきた「KaMaDo」で
絶賛一人宴会のジンギスカン。旨かったね。


隣の馬鹿垂れグループが出入り繰り返して
その度に「カレー食えよ、旨いぜ、ヤバいぜ」
「牛タンも旨いぜ、俺が買って来たんだ」
喧しい!深夜の1時、2時に何やってんだ!
そ~っと御注意申し上げたら3時に撤収してました。
やっと寝られる‥‥おやすみ・・・・

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

▲ トップに戻る ▲

コメント