1804桜作戦・道の駅編前半

道の駅編(前半)、道の駅写真はこれから、
ツーについてはこちら

180403
「うすずみ桜の里ねお」
看板忘れた!!!(泣)😱

近くの根尾谷薄墨桜鑑賞後に訪問
小規模な駅です。向かいには
ホテル、温泉が有ります。
時間が有ればドボンしたかった。

「清流の里しろとり」

中規模だね。蝋燭のサンプル体験?
でも生憎の定休が重なって残念でした。
ここで昼食、「飛騨牛ハンバーグ」定食」
御飯は少な目でしたが¥1080は
美味しかったし充分OKでしょうね。

「明宝」

中規模です。通称・せせらぎ街道沿い
流している水が冷たく美味しかった
迫力ある名馬「磨墨」の像が鎮座。
人気有る道の駅らしいぞ。

「パスカル清見」

小規模かな?施設内見ても地産地消の物産、
お土産が有る他にこれは!と食指が動かん。
早々とお暇して来ました。

「モンデウス飛騨位山」

駅自体は小規模ですが敷地はデカい!
何故ならスキー場だから。
訪問時はスキーシーズン終了なのでお客も
閑散としていてた。スタッフの話だと
これからはラリーやトレッキングに
力を入れ来場者を増やしたいと。
道の駅らしくない道の駅でしたね。

「飛騨街道なぎさ」

小規模ですね。
ちょっとしたお土産が買えそうな販売所、
地産地消の農産物・・・良く見る構成です。

「南飛騨小坂」

小規模。販売所のお母さん寝てるし‥‥
食堂は3時なのに終了! 滝が近辺に
無ければ存在しない道の駅かな?
今日の未訪道の駅は7か所でした。
おやすみ~~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

▲ トップに戻る ▲

コメント