自宅へ180405

いよいよ最終日、自宅へ向かう日(泣)
そんな日のアルバムはこちら
桜が一杯でゲップが出るかも(笑)

ぐっすり寝て快調な朝を迎える
屋敷内でむささびさんと珈琲タイム

清々しい朝だね~、8時に御暇しました。
一寸ワープして飯田からR153で北上、、
K18に入って、7月にOPEN予定の建設中の
道の駅を見てそのまま高遠方面へ向かう。

途中で残雪の駒ヶ岳??のを望む小さな
公園でポチっとタイム。桜とのコラボが
何とも癒されます。

R153に戻って長野県の未訪道の駅
「田切の里」で休憩。
珈琲タイムとしながら山を望んでいました。

再びK18から桜で賑わう高遠市を抜け
R152・杖突街道入った所で「紅さくら」なる
高遠蕎麦の店を発見。昼食タイムに良いね。

辛味大根と味噌で頂く美味しい蕎麦だった。
しかし、おいらは江戸時代の転封先の会津の
高遠蕎麦でアザキ大根を使う方が好みだな
辛味が強いけど蕎麦の甘さが引き立つのよね。

杖突峠、茅野を抜けR20で神代桜の実相寺到着
このお寺には樹齢2000年と言う江戸彼岸桜の
古木や、福島の三春滝桜、身延山の子桜等
見応えある桜が見られます。それも無料で!!

境内を散歩すると圧倒されますね。
これがその樹齢2000年の神代桜

充分楽しんだので今回最後の目的地
わに塚の桜見物です。直ぐ近くです。
ここは丘の中に立つ一本巨大桜。

こっちは周りに何も無いので凛とした表情だね
本当に「桜の下には死体が・・・」って淋しさも
感じたりして‥‥
これで予定は無事見学、桜作戦コンプリート。
道の駅訪問も784駅、桜百選地は75ヶ所、
死ぬまでに幾つ行けるかお楽しみ(笑)
後は自宅で御パンツ脱ぐまで事故無く捕まらず
帰る事にします。御拝読 有難う御座いました。
おやすみ~~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

▲ トップに戻る ▲

コメント