鎌倉テクテク180210

鎌倉・・・皆さんはバイクですが
おいらは・・・自宅からだと快速で一本、
軟弱者です(泣)

1時間ちょっとで到着、相変わらずの混雑!










待ち合わせの「イワタコーヒー」
まだ空いているタイミングで、
フルーツサンドを頬張りながら
待つ事15分程で皆さん到着。




先に頼んでおいたので程無く
名物のホットケーキも来ました。

ん~・・・表面が一寸固め・・・
これでトッピング無しで二枚は多いやね。
Dさんと半分こで正解でした。

案の定Bさんはフォークが止まりがち(笑)
珈琲はおいらが淹れるのと同様に美味しかった。

30分程ブラブラ歩いて高徳院」、大仏見学。








道すがらは「1199」問題で気をそらす。
正解なら寿司奢ったのにな~
GさんもNさんもDさんも・・・残念でした(笑)
胎内にも入る人も居ましたがおいらはPASS!








そこから一寸遠回りで駅方向に戻り
腹を減らした所で遅めの昼食。

「鎌倉キネマ堂」、ここは面白い店で
日本昭和映画のポスターや本で溢れています。
販売や上映もしているので本格ですよ。




映画「海街diary」に登場した
しらすトーストが有りますが
おいら達はしらす丼¥850でした。




電車のおいらはビール付き(笑)
食後は出た直ぐの所にある御機嫌取りの
「豊島屋の鳩サブレ」を買い込み


3:30頃解散、皆さん4人はバイクを停めてる
建長寺まで又テクテク、乙華麗~、
おいらは駅まで5分、らくちん(笑)
雨にも当たらず帰れた様で御慶也
おやすみ~~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ のんびりオヤジへ

▲ トップに戻る ▲

コメント