迎撃伊豆ツー171104

滋賀の友人がバイクで来京。と言う事で迎撃。
彼の御子息のサッカー試合の会場、
調布市の「味の素スタジアム」に
迎えに行って延長戦を見る。
結果はおいらのパワーで?勝利!
見事優勝で幕を閉じた。目出度し目出度し。
我が庵に戻って旅装を解き、近所に呑みに出る。
まあ大したことない店で御免ね。


翌朝は伊東の友人宅に向かって二台で走り出す。
途中の西湘PAのデッキはやっぱり閉鎖中、
珈琲タイム諦め先に進みます。

次は定番の旧東海道甘酒茶屋で一休み




うぐいす黄な粉の力餅を頂く。


呑んだ事無いので知らなかったが
甘酒は飲酒じゃないんだね(笑)






そこから伊豆スカに入って一気に抜ける。
と言っても年寄り二人、ノンビリでしたけどね。
そのまま伊豆高原の麺匠まゆ美に到着。
ここの詳細は検索や ↑↑↑でクリックね。


丁度昼客がはけたタイミングでのんびり出来ました。
おいらは「刀」友人は・・・何だっけ(笑)




食後は近場の「城ケ崎」をお散歩?




案内板に騙され停めた駐車場が悪かった!!
崖っ淵を歩く事歩く事!年配二人は疲れました(泣)








日暮れた頃「道の駅マリンタウン伊東」に移動し
本日のお宿となる友人を待ちながら
¥1000も払って汗を流すのでした。


定刻に迎えて呉れた彼の車の先導で「RHこばきん」に、
その後は車で今夜の宴会場所好きやねんへ。


宿主の奥方、久し振りの友人も加わり5人で
滅茶苦茶旨い刺身等、テーブル一杯のつまみと
楽しい話で一刻が過ぎていったのでした。











いやいや、本当にお世話になりました。

で、伊東市の高台の友人宅の布団に
潜り込んであっという間の熟睡でした
おやすみ~~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

▲ トップに戻る ▲

コメント