大曲花火大会170826

1)各花火のパラパラ動画
2)大会協賛花火
3)途中の花火

4)終了後のエール交換
雄物川氾濫の大曲花火大会2017
心配された中止にならず「開催決定!」
朝6時にTVでテロップが出た!やったね!
朝食を摂って、おいらは道の駅巡ってから
現地近くのキャンプ場へ、
ソロさん達は昼から出て現地へ。
と言う事でおいらがまず向かったのは
道の駅「東由利」の併設温泉「湯楽里」


¥400払っての一番乗りドボンでした

道の駅施設の探検・寝床チェック(笑)☆3です



そして初訪の道の駅「うご」で昼食タイム

先に探検・寝床チェックは☆3かな?





場内は大混雑!食堂も大混雑・・・と思ったら

隣の「BonCafe」に空席を発見!


キーマカレーを食べてみたら、旨い事旨い事!

久し振りに美味しいキーマカレーを食したな
大満足で道の駅を後にしてキャンプ場の
「南外ふるさと館」に到着です

一寸登りの砂利道にビビったのは内緒ね
そしたら先着が張って居るのはタープだけ、
と言うのも何でと!!このロッジが無料で
泊まれると言うのです、凄いよね~



遅れて到着したMINEさんやk2さん、
誰1人張らないんでやんの(笑)

そして待ち人来たらずでしたが
いよいよ会場へバイクで移動です

駐車場から歩いているうちに始まってしまい
k2さん、ボヤく事しきりでしたが席に着いたら
大人しく鑑賞していたのには笑った、子供かよ?
桟敷席からの花火の様子は動画にしてあるから
上のを見て頂戴な、上手く撮れてないのは
御愛嬌と言う事で、ソロさん如何でしょうか?
で、終わった後は途中から着席の
待ち人連中とロッジまで戻って、夜を跨いでの
焚火を囲んでの呑み会となりました。
水道が出なくて一寸焦ったね
と言う事でおやすみ~・・・・続く

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

▲ トップに戻る ▲

コメント