170709千歌子伊豆へ行く

姪っ子(千歌子)宅で前泊。
眠りこけている千歌ちゃんを起こして出発
今回は初のお泊まりツーの引率者である
R1を西に向かい新湘南・西湘BPと乗り継ぎ
小田原市は早川でR135に降りる
意外に乗れているが、未だカーブ道が
怖い言ってるので安全第一で引率しなきゃな
さっきは混雑の西湘PAでの休憩だったので
今度は根府川の「サドルバック」で一休み


丁度開店時間であっさりテラス席に座れた
眼下にはいつもの東海道線と一寸混んでる
R135が見えるが、遠景は霞んで残念でした

それでも千歌ちゃんは喜んで呉れた模様
おいらの珈琲タイムはミルフィーユ付きでした

再び走り始めた二人は県道740から
R135に出てトコトコと伊東を目指す
で、昼食目的に着いたのは「魚河岸」
あじゃぱ~!改装中でやってません!
と言う事で少し戻って「ふしみ食堂」
こっちは昼の部最後の客でした(笑)
おいらは三色丼、平政の刺身付きで¥1700

千歌ちゃんはアジみりん干し定食¥1000

どちらも美味しゅう御座いました
満腹で次に向かったのは伊豆高原の大室山
折角なので上に連れて行き絶景を眺める






風も穏やかで空も青く気持ち良かったな
さて、そこから直ぐの今夜のお宿に到着
先月もお世話になった「麺匠まゆ美」

いえいえお宿は併設の「RH・タカ」さんです
先ずはタカさんの所で買った割引券¥700で
隣の「ホテル五つ星」で汗を流す

ん~今日も貸切風呂・・お客入ってるのか心配(笑)
先に戻ったおいらは早速グビッとなです
回鍋肉、春巻き、麻婆茄子等タカさんの美味しい
中華にパクつきながら・・・




千歌ちゃんは呑めないので食事だけ、
騒いでいるのはおいらだけ(笑)
いやはやジョッキ3杯で打ち止めで
寝床に入りました
最初からこんな綺麗なRH体験だが
甘やかしすぎたかな~(笑) おやすみ~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

▲ トップに戻る ▲

コメント