170601RH・KENまで

今日のアルバムはこちらで 4649
今年の「じゃばら~」は6月だとさ。
休みが取れたので他の用事も絡めて…
用事?例の道の駅巡りね(笑)
で、1日目はRH・KENまで。
途中、駒門PAで珈琲タイム。
しかしここ改装したのね。
そして湧水の施設がダサダサになってます。

何てつまらんことすんのよ!公団さん!!
その先は、東名富士川SAスマートで降りる。
そこからは国道1号線を走り
由比漁港で久し振りの桜えび丼。
「浜のかき揚げや」定番だね。
えっ!¥750って??上がった?
しかも味噌汁無しですやん!!

さて、今回寄りたかったのは宇津ノ谷峠
ここには明治・大正・昭和・平成
それぞれのトンネルが残っているのだ。
先ずは平成と昭和のトンネルね。


その先k208を行くと大正時代の物。

そして奥のくねくねに行くと明治時代の物。



日本初の有料トンネルだそうです。
一寸面白かったのでお勧めです。
そこからはRH・KENまでひとっ走り。 
「お帰り~」のケンママの声で迎えられ 
駆けつけの一杯…2杯・・・


しんちゃんの御両親と話をしながらの
ボッチ泊の呑み会でした。 
おやすみ~・・続く!

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

▲ トップに戻る ▲

コメント