170606RH風船願坊まで

関西ツー、最終日になってしまった(泣) 
先ずは泊まったRH[タカ]の室内等の紹介 
アルバムにしてあるのでこちらをどうぞ。 
 https://goo.gl/photos/ZWV72RTCRdRzTrFi8 

ボッチ泊だったんで片付けも早いです(笑) 
¥500で食べられるエネチャージを済ませる 
フォト 

そして記念のポチっとなをして出発 
フォト 

先ずは、山梨に有る未訪駅を目指します 
修善寺、三島を抜けR246で北上、 
富士山の麓、須走まで来たら結構寒いので 
道の駅[すばしり]で足湯を拝借、温もるわ~ 
フォト 

山中湖から右に出て道志街道を走る 
平日なので空いていてのんびり走れました。 
で、道の駅[どうし]で最後の珈琲タイム 
もう粉が残って居ません(泣) 
フォト 

その先k24で出た都留市に有るのが 
新設未訪の道の駅[つる] 
近くにはリニア実験線の見学施設が有りますが… 
ちょっと寂しい所に建てられてるね~ 
ここでとんかつ定食¥864で腹を満たします 
フォト 
フォト 

そしてR20で八王子からは混雑の都会道を 
ワープして最後の珈琲タイムはバイト先(笑) 
フォト 

お土産渡して無事是名馬でRH風船願坊に到着 
今回も色々コンプリート出来ました 

珍しくテントレスで走ってRH泊4泊、ロッジ1泊 
身軽で良い面も有るのを発見。 
次回はどうしようかな~?? 
俺節はテント必須だよな・・・ 
潜り込むって手も有んのか?(笑)

170605RHタカまで

RH[ボーダー]、京都市上京区に有ります。 
二条城の北に有り我らライダーには強い味方です。 
室内風景などのアルバムはこちらから。 
https://goo.gl/photos/S9Y8qHhJC5GqajZj6 

使う私達の心遣いがこのライハを残せる 
一助になればと思う次第です。 
















さて今日からは東に向かいます。 
で、その途中の滋賀県の道の駅「奥永源寺」 
ここも新設なので未訪駅です。 
東近江から山間を抜けるR421を走って到着。 
閉校した政所中学校の再利用で山や川が間近で 
キャンプ場も有ればな~って(笑) 










そこからは名古屋市内が混むので伊勢湾岸~ 
東名道、途中の新城PAで昼食、 








磐田ICから下道、 
のんびりストコン走って辿り着いたのは 
道の駅「伊豆ゲートウェー函南」 
狩野川沿いに有り伊豆産食材の紹介が豊富で 
寿司屋も有りました。食べてないけどね(笑) 












再び走り始めて着いたのが今日のお宿、 
RH[タカ]です 










伊豆高原のリゾート地に有るのです。 
以前は浜松市気賀駅でラーメン「貴長」を 
やっていた方で、キングオブラーメン静岡です。 
そのオーナーがここに麺匠「まゆ美」を開き 
空いたスペースをRHにしてくれています。 
荷解きして早速割引券握りしめて隣の 
[ホテル五つ星]の立ち寄り湯にドボン、 
平日なので貸し切り状態でした。 











RHに戻ったら奥さんは休日なので出張中(笑) 
タカさんと話しながら、呑みながら・・・ 












まあ今夜も部屋ではボッチでしたが(笑) 

新設なの未だ馴れない事も有るでしょうが 
そこはやはり我らライダーが良いRHになるよう 
味方してあげようじゃないか、ねっ! 
   続く

170604RH・ボーダーまで

・今日の写真もこちらです 
https://goo.gl/photos/MZkVNcnWsreuyMUc6 

二日酔いも無く朝食と珈琲タイムで 
快適な朝を過ごし、撤収も完了。 












テントレスって楽なのね(笑) 
これから日和っちゃおうかな? 













未だウロウロしているてんさんや 
荒走さん尻目に道の駅おくとろを出発。 
今日は4つ未訪の道の駅を回るつもり。 
で、最終目的地はRH・ボーダー 
ここで旧友とデートなのです。 

取り敢えず道の駅の紹介だけ簡単に。 

1ヶ所目・和歌山県・くしがきの里 




 








所謂地場産振興の道の駅ですね。 
2ヶ所目・奥河内くろまろの郷 




 








608年に日本初の国費留学生として 
唐に渡り帰国後活躍したとか、 
帰国子女?(笑)のくろまろ君です 
「あすかてくるで長野河内店」… 
べたな店名ですな(笑) 

3ヶ所目・奈良県・かつらぎ 




 








オリジナル看板しかなかったな? 
はい、御多分に漏れず地場産振興目的です。 

4ヶ所目・京都府・お茶の京都みなみやましろ村 



 








長い名前です。お茶がイチ押しです。 
  
で、ボーダーに着いて直ぐ風呂で汗を流し 
デート会食開始(笑) 
彼女御希望の「キッチンゴン」です。 
フライの盛り合わせやピネライスをシェアし 
ビールを飲み干し・・・酔い夜でした。









ボーダーに戻ったら親父さんが 
「昨夜はカブミーティングとやらで8人、 
今夜は風船願坊さんひとりで静かやろな・・・」 
そうです、今回3回目のボッチな夜でした(泣) 

    






続く

170603じゃばら~まで

さあ、今日はあそこ、北山村まで・・・ 
その写真は又ここに・・・ 
https://goo.gl/photos/PWPjyoNMnVVBUBun7 

っと、その前に朝食と珈琲タイム。











オーナーの奥さんに仕事で得た知識を 
これぞとばかりに披露してきました。 
又の来訪を約束して走り出します。 
本当に居心地良いRH・志摩でした 

R260を走り道の駅[紀伊長島マンボウ]で 
懐かしい人と待ち合わせています。 
くま(G)さんです。時々足あとが 
付いて生きているのが判っていたので 
呼び出しての珈琲タイムです(笑) 










その後の一人走りで向かったのが 
今回の二つ目の未訪駅で 
道の駅[熊野・花の窟]です。 
隣接の日本書紀にも登場すると言う 
世界遺産の[花窟神社]も見学。 






















本当に紀伊半島のこの辺りは奇岩が多いね。 

そして、3時半頃にはキャンプ場に到着、 









毎度の事ながらも張りも終わって 
飲み始めてるし(笑) 
今回はテントレスでロッジ泊と手抜きなので 
楽ちんでKamadoなどを設置し 
併設の温泉で汗を流して 
6時半発声の献杯・乾杯を待ちます。 
フォト 
氷を食べに行った連中(主催者含む)も 
帰ってきていよいよ時間です。 
じゃばら~!! 
結局今回も飲み始めたら写真も撮らず 
話しに巻き込まれ遊んでしまった。 
おいらが寝た棟は品行方正者が多いのか 
夜中に騒ぐも者も無く安眠でした(笑) 
   続く

170602RH・志摩まで

2日目、今日は伊勢志摩まで走る。 
沢山の写真はこちらで見てね 
https://goo.gl/photos/xJBzomFG31o2AEEs8 

ケンママを起こさない様にそっと出発。 










先ずR1で「道の駅藤川宿」に到着。 
珈琲タイムとした。 












その先の混雑は豊明からみえ川越を 
伊勢湾岸でワープした。 
降りたら工事渋滞だった鈴鹿を抜けて 
着いたのは「道の駅津かわげ」 
今回の未訪駅制覇の1つ目です。 
1時も近く、昼飯として食べたのは 
牛すじカレーでした。 









トロトロの肉で旨かったよ。 
食後はやっぱり珈琲タイムね。 












ここで「RH・志摩」のカネさんから 
横山展望台を勧められたので 
行ってみる事にした。 
そしたらまあ素晴らしかったね! 
英虞湾を見晴らす景色の大きさ、 
青い空と相まって感激しました。 










で、やっぱりこの景色で珈琲タイム。 
とっても美味しく感じたね。 











そこから一寸行った所が 
今夜のお宿「RH・志摩」 
ワンコの声に迎えられました(笑) 
入り口脇にバイクを止めて 
写真をポチっとなです。 












中に入ったら奇麗なので吃驚。 
3度目の正直で泊まれるのです。 
壁には来訪者の書き込みで一杯。 
感謝と感激、賛辞で一杯! 
見知った名前も見つけちゃいました。 













夜はカネさんと鯛の煮付けを 
食べながらの歓談で更けていきます。 










美味しいお酒を頂けました。 
有難う御座いました。   続く